第2回宇陀松山薬草発酵博覧会のマルシェに出店しました。

イベント出店

シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです!

昨年に続き、薬草発酵博覧会のマルシェに呼んでいただきました。奈の音という、普段はゲストハウスの古民家でのマルシェ出店は昨年の秋も含めると3回目の出店になります。

この、奈の音さんの雰囲気が最高に良いんです!古民家なので当然座敷ですし、机や調度品なんかも年季が入っていて、まるで田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に帰ってきたようなほっと寛げる落ち着いた空間なんです。座敷ということは、靴下が見えます。そうです、仏下邪鬼ソックスが映える最高の立地でもあります。そんな奈の音さんの会場で仏像グッズの販売はもちろん、仏像なりきりもやらせてもらっています。

仏像グッズもだんだん増えてきた
仏像なりきりグッズ

マシュロバお手製の十一面観音さまになれる帽子や、大日如来になれる宝冠、十二神将巳神になれるヘビのカチューシャなど、仏像好きにはたまらないなりきりグッズを商品の横に並べて、来られたお客さん全員になりきりしてみませんか、ととりあえず声をかけています。ノリノリでかぶられる方もいれば恐れ多くてできない、と遠慮される方もいらっしゃいます。それと恥ずかしくてできない、というシャイな方もおられます。仏像になれる機会なんてそう何回も無いので勇気を出してなりきりして欲しいものですが強要はできないのでもどかしい思いもあります。

私も毎度、なりきりをして仏像好きの皆さんにポーズなどをレクチャーしてもらい撮影をしてもらっています。

美しい襖がまるで光背のよう

どうですか、宝冠だけじゃなく、条帛を纏い、智拳印を結び、結跏趺坐をしたらそれはもう大日如来にしか見えません。回を重ねるごとになりきりのクオリティが上がってきているのをひしひしと感じます。

台座代わりの座布団や結跏趺坐のアイデアは某お寺さんに勤務されている出店者さんのアイデアなんです。さすがとしか言いようがありません。仏像好きが集まることによってアイデアが広がってどんどんなりきり度がアップしているのだと思います。

こんなに自由にのびのびとできる最高のイベント、またぜひ呼んでいただきたいです。そして仏像なりきりをしてみたい方はぜひお越しください!(次はまだ決まっていませんが)

仏像なりきりアドバイザーと
仏像好きのお客さま 十一面観音さまなりきり

仏像好きのお客さま  十二神将巳神ナイスポージング
顔はめもあるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました