朝日新聞と朝日新聞デジタルに仏下邪鬼ソックスを紹介していただきました。

メディア情報

シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです!

今までにも仏下邪鬼ソックスについて新聞記者さんに何度か取材をしていただいたことがありました。

奈良新聞、 日経MJ、毎日新聞、そして今回の朝日新聞(敬称略)。

新聞に載せていただくと毎回それなりに反響はあるのですが、今回は小出し小出しに、そしてデジタル版、奈良に特化した誌面に載った経緯があり、思っていたよりも反応をたくさんいただけました。

まず、小出し小出しというのは、一番初めに載ったのが2023年6月13日付けの朝日新聞大阪本社版の「青鉛筆」というミニコーナーでした。

青鉛筆くんのキャラ気になる

小さめの記事でしたがこれを見かけた方からどこで邪鬼ソックスを見れるのかとご連絡をいただいたりしました。

次に載ったのが6月21日の朝日新聞デジタルの有料記事でした。

有料記事になっちまっただ

デジタル版なので全国の方にも読んでいただけます!

有料記事ですが途中まで読むことが出来ます。どんな内容なのか気になる方はぜひ有料会員になって読んでみてください。有料か~と嘆かれる方は途中の記事から想像して読んでみてください。

そしてなんと、朝日新聞デジタルの記事に辛酸なめ子さんからコメントをいただけたのです!!これはすごい!今まで著名な方からのコメントをいただいたことが無かったのでそれはそれはもう自分の中でお祭り騒ぎでした。残念ながら有料記事へのコメントなのでもちろんこちらもご紹介することは出来ませんが、なめ子さんらしいウィットに富んだ面白いコメントをくださいました。

まさか辛酸なめ子さんからコメントがいただけるなんて夢のよう

“ありそうでなかったナイスなアイデア”、なんて嬉しいお言葉~!こういうご感想、本当に励みになります。ありがたやありがたや

そして次は6月27日付けの朝日新聞西部本社版(九州、山口県)にも載せていただきました。


青鉛筆くんのキャラがいない?!

こちらも九州の方からのご注文が入ったりと、新聞効果をいただきました。

そして大トリ、6月29日付けの朝日新聞大阪本社版の奈良誌面に大きめに載せていただきました。

写真が3枚も!

こちらは反響も大きく、娘の小学校の先生が気づいてくださり、何故かその掲載された誌面を娘が先生から預かり、我が家に逆輸入されるという事態に。娘はこういう事(母が誌面に載ること)には興味が無いと思ったので(反抗期真っ最中だから)特に言ってなかったのですが、まさか学校で知ることになるとは思いませんでした。

こうして小出し小出しに新聞に掲載していただけたお陰でたくさんの方に仏下邪鬼ソックスを知っていただけたかと思います。朝日新聞社さん、記者さん取材していただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました