仏下(ぶつした)邪鬼ソックスと邪鬼Tシャツを着ておふさ観音風鈴まつりに行ってきました。

仏下

シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです!

あいにくの空模様、今にも降り出しそうなお天気。それでも行くよ、娘と一緒に!

橿原市にあるおふさ観音。ただ今絶賛「風鈴まつり」開催中!

門の向こうには…

毎年二回行われるバラまつりも素敵だけど、境内いっぱいに吊るされた風鈴もまた圧巻なんです。

風鈴、めっちゃ吊るされてる!

本堂では【 寺宝特別公開 】もやっていて幕末から明治にかけて作られた生き人形も公開されています。

生き人形、見たかったけど一緒に来た娘が怖いから「見たくない」と断固拒否。ここで強行突破でも良かった。でも今日はとある目的もありここへ来た。それには娘の協力が不可欠だ…

生き人形を見たい衝動をグッと堪え、私は彼女の機嫌を損なわないよう細心の注意を払った。

今日の最大の目的は邪鬼Tシャツと邪鬼ソックスの撮影をする事だからだ!

?何の事?

そうです、仏下(ぶつした)邪鬼ソックスの相棒にぴったりの邪鬼Tシャツを作ったんです!

その撮影を娘(7歳)に頼んでいたのです。さすがに境内では撮れないのでおふさ観音さんの「茶房おふさ」へお邪魔。

境内の奥の奥にありますよ

茶房へ上がり、撮影に良さそうな席を探す。娘は甘味を物色する。

そうです、茶房おふささんでは夏期限定(7/1-8/31)でかき氷が食べられるんです!

真夏の窓が開け放たれた茶房内で食べるかき氷は格別!特にエアコンなどは付いていない部屋の中で暑い暑いとうちわを仰ぎながらキンキンのかき氷を頬張る。このスタイル、かき氷を食べるにはもってこいのシチュエーションです!

でも今日はあいにくのお天気、梅雨真っ只中。かき氷は流石に寒いかな、アイスにしたらと娘に諭す。

娘へのバイト代

こちら、娘への捧げ物になります。さぁこれをお食べになりましたら撮影をお願いしますよ、お嬢さん。

もちろん私も味見という名のつまみ食い。うん、かき氷でなくてアイスにして良かった。ちゃんと気温や湿度を見極め、食べる物を選択するということは大事な事だ。娘には伝わったか?

その後アイスを食べ満足気な娘にお願いし、邪鬼Tシャツと邪鬼ソックスを纏ったマシュロバ本人の写真を撮ってもらった。

なかなか風情がある一枚

私の要望に忠実に答える娘。7歳にしては撮り方が上手い。さらにもう一枚

ナイス光加減!

顔は入れないでくれ、とは特に言っていないのにあえて顔を外して撮ってくれた写真。なんだこの構図と光具合、上手すぎだろっ

撮影が楽しくなってきた娘は色んなものを撮りまくっていた。

ナイス被写体

とりあえず今日の目的は達成できた。良かった。娘よ、ありがとう。

そんな名?カメラマンに撮ってもらった邪鬼Tシャツの予約販売が始まっております!

邪鬼Tシャツ販売ページhttps://conaran.jp/SHOP/mash-jt-001.html

〜2019年7月30日までにご予約していただいたお客様には予約特典として五劫思惟阿弥陀の紙クリップを進呈!

アフロ仏像がクリップに…!(画像はイメージです)

この機会をお見逃しなく!!

今回撮影をさせてもらったおふさ観音さんにはちゃんと写真の掲載許可は頂きましたよ。懐の広いおふさ観音さん、ありがとうございました。

おふさ観音 風鈴まつり7月1日から8月31日まで。茶房おふさの夏期限定かき氷は期間中に食べられます。10-16時まで、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました