子どもの保育参観にも仏下、そしてオモロイおっちゃんに泣かされる母。

仏下

シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです!

今日は息子の保育園の参観でした。

もちろん足元には仏下(ぶつした)邪鬼ソックスを忍ばせて…!

ここが保育園か…フフフ

参観の前に保護者向けの人権のお話を聞きました。

人権と言っても子どもとの接し方のお話で、校長も務めたことのある経験豊富なオモロイおっちゃん(すいません)が楽しくお話をしてくださいました。二年前と同じお話もあったけれど忘れているもんだねぇ。新鮮な気持ちで講演を聞けました。

これまた最後に二年前と同じドラえもんの「のび太の結婚前夜」のお話が…!ご存じない方はググってみてください!めちゃくちゃ感動するお話です。

二年前はお話をしてくれた先生がセリフを喋ってくださったんですが今回はご丁寧に本物の映像を流してくださったんです!それが良かったのか悪かったのか。それを見て号泣する私。

二年前は少し涙する程度でしたが今回は映像の効果もあってか涙はポロポロ流れるし、そんなに泣いている自分が可笑しくて笑いそうになって肩を震わすわだし。

そんな参観の前に目を赤くしたのはこの私です。子どもの教室に入ったら他のママさんに「めっちゃ泣いてたね」って言われるし 笑

息子は少し心配そうな表情で私を見ていましたよ。

大丈夫だよ、母さんオモロイおっちゃんに泣かされただけだから…

七夕も近いという事でこの日は彦星と織姫のお絵かき。最近家では画伯並みに絵を描き続ける息子が渾身の一枚を!

めっちゃ上手!!親バカですか?!

我が子の成長ほど嬉しいものはありません。こんなに描けるようになったんだね、エライね。

息子の結婚前夜、いつかそんな日が来るんかいな。また涙が滲んできたよ、ドラえもーん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました