花粉症です!ぜんそくです!缶バッジを真似て【邪鬼の花粉症やでストラップ】【邪鬼のぜんそくやでストラップ】を作り、販売開始しました。

仏像グッズ

こんにちは!シブくてカワイイそしてユルい仏像グッズのマシュロバです!

現在(3/29)世の中が一変し、鬱々とした日々が続いております。

不要不急の外出は自粛しても、外出しなければならない事情もありますよねっ

私、マシュロバはスギとヒノキとイネ科の花粉症です(多っ

毎年2月ぐらいから6月ぐらいまでくしゃみと鼻水が垂れ流し状態です。

そんな状態なので電車やお店でもくしゃみが出てしまいますし、したたる鼻をかんだりするのですが、今年はなんか様子がおかしい!?

もちろんマスクもしているのですが、くしゃみや咳込むだけで周りの人たちに睨まれるのです(!)

もしやお前さんっアレなんじゃない?という視線なんでしょうか…

こんな世の中(もしかしたらアレの蔓延状態)なので絶対にアレじゃない!とは言い切れませんが、私は花粉の症状でこうなっているだけなのになんで睨まれなアカンのか。

そう思っている矢先に巷で「花粉症です」「ぜんそくです」缶バッジが売られていることを知りました。

これだ!そう思った私は大急ぎでデザインを起こし、仏下-ぶつした-邪鬼ソックスでお馴染みの邪鬼を起用し、【邪鬼の花粉症やでストラップ】【邪鬼のぜんそくやでストラップ】を作りました。

花粉症やで
ぜんそくやで

これを持つことによって周りに花粉症orぜんそくのアピール、うつらへんのやで、という周知になり更には自分の気持ちの持ち用も少しは変わるかなと思います。

一番良いのは早くアレが終息することなのですが、いつその時が訪れるかも分からない現状。

ちょっとでも花粉症やぜんそく持ちの方たちの負担が減れば…

一緒にこの状況を乗り越え、疫病退散を共に祈りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました