今話題のアマビエをキャラクター化してアマビエちゃん疫病退散ストラップとステッカーを作りました。

仏像グッズ

シブくてカワイイそしてユルい仏像グッズのマシュロバです!

現在、コロナコロナで世界中が不安の渦の中、1人の?救世主が現れました。

その名も「アマビエ」

【アマビエとは?】
江戸時代、現在の熊本県に出現したと言われる妖怪。「肥後の海中に毎夜のように光るものが出没する。役人が調べたところ、それは「アマビエ」と名乗る妖怪で、六年間の豊作を予言し、病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるようにと伝えて海中に消えたという」

最近、このアマビエを描いてsns上にアップする事が流行しているので、マシュロバもそれに乗っかり、仏さま風にアレンジし、キャラクター化してグッズを作りました。

「アマビエちゃん疫病退散ストラップ」

ストラップ

「アマビエちゃん疫病退散ステッカー」

ステッカー

ストラップは鞄につけて、疫病退散を祈り、

リュックにつけてみたよ♪

ステッカーは屋外でも使える耐候シールなので色んな用途に。

例えば車に貼ったり

マツダ以外の車にも

自転車に貼ったり

ママチャリに

ハンドソープに貼ったり

ビオレにも

貼る以外にも、御守りがわりに財布に入れたりも出来ます。

財布にも

ちなみにステッカーは仏下-ぶつした-邪鬼ソックスと金剛力士あうんソックスをお買い上げの方にノベルティとしてプレゼント中です。

未知のウイルスに人間はどう立ち向かえば良いのか。

この非常事態に自分に出来ることはなんだろう…私は科学者でもお医者さんでもないのでなるべく感染源を避け、家にこもり、疫病退散をただ祈ることしか出来ません。

そうだ、祈る対象を描くことは出来る!

少しでも何かの役に立ちたい。偽善と思われるかも知れませんが、今の自分に出来ることをしたい。

それで喜んでくださる方や少しでも気が安らぐよ、という方のために。

いつもよりちょっと真面目なマシュロバでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました