仏下の日DJイベント「あ、うん。仏しタイム」ならまちのカフェROKKAN ROOMさんで行いました。

イベント

シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです!

DJイベントって興味はあるけど行く機会がなかなかないのよね、という方やお坊さんのプレイするDJが気になる、という方、また、マシュロバの仏像グッズ(仏下-ぶつした-)を愛用してくださる方の為に何か面白いことをやりたい…

昨年9月に行った仏像酒場&DJ僧侶の様なイベントをもう一度、そんな想いから2月24日は仏下の日!と勝手に制定し、昼間のDJイベントを開催する為に、ならまちのオシャレな喫茶店「ROKKAN ROOM」さんに交渉してからはや3、4ヶ月…やっとその日を迎え、無事に終了し、今はただただ感無量、放心状態であります。

フライヤーも初めて作りました

初めてのDJイベント主催!右も左も分からない!DJすらした事がない!わからない事だらけ。そんな私でも、何とかなる、元気があればー何でもできるっ

今回のもう1人の主催、僧侶で、DJでもあり数々のイベントを主催してきた武田氏に色々と指南を仰ぎ、模索しながらも準備をしてきました。

イベント開催の数日前から不安や恐れを抱え出し、はよ終われ!イベント楽しみだけど、はよ終われ!と念仏のように唱えたり唱えなかったり。

大小のイベントがコロナウイルスの影響で中止自粛ムードの中、主催側も、訪れるお客様も安心できる策を考え、開催をしました。

フタを開けてみれば、目標の動員を上回るお客様が来られたのです!ヤッター!ヤッターよー!なんて有難いことでしょう。

次から次へとお客様が来られ、僧侶のDJを楽しんでもらったり

ナムい

NO僧侶のDJも楽しんでもらったり

こちらもナムい

私は私で、てんてこ舞いでテンパりながらも、初めてのDJをやらせてもらったり…

DJマシュロバ/笑ってゴマかす…!

普段は出来ないような貴重な体験をさせてもらいました。

僧侶2人によるお説教も大盛況◎この日一番の動員になり、メインの防空壕をリノベーションした地下室は階段まで人がいっぱいになりました。

お説教を真剣に聞く方々

なんでしょう、この動員を見る限り、今の世の中に求められていることはコレなんじゃないかと気付かされた感がありました。

正に今、未知のウイルスの不安に晒され、不倫のニュースに踊らされ、不景気にあえぎ、未来に希望を抱く人達も少なくなってきている現代に、仏教の教えを乞う人々。

心の拠り所を求めながらも、個々に揺るぎない信念を持ち、この世知辛い社会を淡々と生き抜きたい。何かに動じる事なく、自分の頭で考え、行動したい。

そんな熱き想いを感じ取った私たちはこれから何が出来るだろうか。

何か真剣なテーマを与えてもらい、これからの道筋がボンヤリながらも見えてきた様な気がしました。

おっと、すんげー真剣モードになり過ぎた。

お説教からのDJ僧侶!からの僧侶2人のDJの掛け合いB2Bも大いに盛り上がりました!

ナムい、ナムすぎる…!

そして私が朝なべして作った十一面観音さまになれる帽子も沢山の方にかぶっていただき、写真も撮っていただきました。

ビールを持つ十一面観音さまも現れました

お越しくださった皆さま、ROKKAN ROOMのスタッフの皆さま、DJの皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

またDJイベントをする時はよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました