奈良・お寺・仏像の雑貨大集合のイベント「法隆寺2丁目マルシェ」に参加してきました。

イベント出店

シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです!

2023年2月11日(土)に法隆寺東院伽藍から徒歩1分(近っ!)の古民家カフェ「CAFE鍼灸ZADAN」さんで行われたイベントに参加させていただきました。

こちらのイベント、普通じゃないんです。奈良、お寺、仏像に関連するマニアックでニッチなお店さんだけの、超狭いターゲティングのイベントだったんです!が、蓋を開けてみればご近所さんやカフェの常連さんなど普通の方?もたくさん来られ、終始和やかで落ち着いた雰囲気のイベントでした。もちろん、法隆寺で見仏後の仏像好きさんも来てくださり、仏像や邪鬼について熱く語り合う事も出来ました。

やはりイベントの醍醐味はリアルでお客さんと会い、お話しが出来る事に限りますね!いつもはPCに向かって事務的なことをしたり、一人で悶々とアイデアを考えたりなど内向的な作業が多いのでこうして外に出て、実際に仏下を履いて下さっているユーザーさんと対面してリアルなやり取りをすることで気づきやアイデアをいただけるんです!しかも有難いことにお褒めのお言葉をいただけたりするので感謝と感激で胸がいっぱいになります。私の作った物でお客さんが喜んだり笑ったりしてくれるのを間近で見て、あぁ、作って本当に良かったなぁとしみじみ思います。

今回も仏像なりきり、好評でした

今回のイベントの趣旨がうちのお店にぴったりはまっていたのでまた開催してほしいとイベント主催者さんに懇願しました(笑)奈良にお寺に仏像にと、マニアックと思いきや全然そんなことは無く、来られた方も出店者さんも気軽に楽しめるイベントだったなと思います。

そんなイベントを開催してくださったCAFE鍼灸ZADANさんですが、斑鳩のお店だけに、名物竜田揚げが超美味い!斑鳩に来られたら、これは絶対に食べないと損ってもんですよ~

サックサクでジューシー

あと、埼玉産のいちごを使ったタルトもめっちゃ美味しかったです。私は埼玉出身なので勝手に親近感湧きまくりでした(笑)

私の番でいちごタルトが売り切れ、その後来た女の子がいちごタルトを注文したかったのを知り、その子の目の前でタルトを食べる気まずさよ…

それと、出店者さんに顔見知りの方が結構いたのもなんだか楽しかったです。久々に会えた方、いつもお世話になっている方、SNSでは知っていたけどリアルで初めて会った方。こうやってやっと日常に戻りつつある世の中でネットの中ではなくリアルな現実世界で同じ空間、時間、楽しさを共有することができて幸せでした。

主催者さん、関係者の皆さまどうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました