仏下(ぶつした)金剛力士あうんソックスに新色が出ました。

仏下

シブくてカワイイ、そしてちょっとユルい仏像グッズのマシュロバです!

ちょっと前ですが、2020年の年明けから仏下-ぶつした-金剛力士あうんソックスの新色販売を開始しました。

一体いつの話じゃい!ブログにすんの遅すぎなんじゃい!…それはそれはすみません、なんやかんやバタバタしておりましてやっと落ち着いたのでこうして書いている次第でございます。

新色発売の経緯ですが、本当は仏下の新作を出す予定だったんです。しかしその計画が幻となり、色違いも欲しい!という声があった金剛力士あうんソックスの新色を出そう!ということになりました(新作仏下!?さらっと流しすぎっ)

現行のマスタードに+ターコイズ、パープルが加わり3色展開になりました。

キレイめカラーリング

当初はマスタードしか考えていなかったので仁王さまに合う色、履きたい色は何だろうとパソコン上で色展開してみました。

シックに履きたいチャコールグレー、大人な配色ブラウン、ナチュラル系にもぴったりなベージュ、綺麗色ターコイズ。

う~ん、グレーやブラウンといった渋めの色だと仁王さまのイカツいイメージとリンクしてしまって、なんだかそれっぽ過ぎる…。

そうなんです、私の思い描く仏さまのカラーリングはあくまでもカラフルで気分が上がる色(実際、造立当時は極彩色の仏さまが多いですよね)なので渋めの色は却下。やはり綺麗色が欲しい。

いつも色展開などは自分の独断と偏見で決めているので毎度悩みますし、正解が分かりません。

そんな悩んでいる最中に仏像好きのお仲間(仏友)さん達と法隆寺に行く事になり、そこで仏好きのご意見を伺うことにしました。

オシャレに履けそうなベージュと綺麗色ターコイズをプリントアウトしたものを持参して仏友さん達に見てもらったところ、断然ターコイズに人気集中!

他にもピンクがいい、オレンジも欲しいなどのご意見ももらいました。

自分が思った通り、キレイめな色の方が需要が高い!そこでターコイズは決まり。あともう一色はちょっと難易度高めだけどコーデのポイントにもなるパープルに決めました。

マスタード、ターコイズ、パープルと3色並んだ状態も大事。キレイめ3色が出揃った!

箱なしタイプもあるよ!なんとおまけ付き♪

マスタードはデニムとの相性が◎普段はジーパンが多いという方にはぜひマスタードを

ターコイズは意外と何にでも合う色。冒険はあまりしないよという方におススメ!

パープルはホワイトやベージュ系の淡いお洋服と合わせておしゃれに決めたい。

もちろん3色揃えてその日の気分で履き替えても楽しい~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました