十二神将のキャラクターを作りました。薬師三尊像と合体させた画像をスマホの待ち受けにどうぞ。

待ち受け

シブくてカワイイ、そしてちょっとユルい仏像グッズのマシュロバです!

前回、薬師如来さまと日光月光菩薩さまの待ち受けが好評だったので今回はそれにプラス十二神将の待ち受けを作りました。

長押しして保存!

ってサラッと書きましたが、やはり12人の仏像を描くという行為は想像していたよりもしんどいものでした。

仏像の本を見ながらパソコンに向かい一体一体黙々と描いていく。さらにそこに疫病退散の願いを込めながら。

一体、いつ終わるのやら…一体、どれくらいの時間がかかるのやら、一体、自分は何をやっているのやら…

十一面観音さまの帽子を作った時も「こんな帽子が欲しい!」と軽い気持ちで作り始めた。それが苦行の始まりだとは知らずに…

羊毛フェルトde仏さま。一体何時間かかったんだ?!

自分はこういう後先を考えずに突っ走ってしまう事が多い。とりあえず欲しいから、やりたいから、後の苦労は考えない。

やり出してから気づく、あっこれヤベェなしんどいな、でも途中で絶対投げ出さないぞ!必ず完成させるぞ!頑張れ自分。

私はアホなのかMなのか。きっと両方なのだろう。

ただ、自分一人のためには作れない。誰かが喜んでくれる、きっと求めてくれている。そんな想いがあるから作れるのかなと。おこがましいとは思いつつ。

今はよりそんな想いが強い。先の見えない不安を少しでも和らげたい。自分も周りの人も少しでも救えるものを描きたい。おこがましいですが。

次は十一面観音さまを描きたい。これも使命を感じている。おこがましい〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました