仏像好きの中でも四天王が好き!邪鬼が好き!にはたまらない【四天王と邪鬼Tシャツ】を作りました!

仏像グッズ

シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです。

昨年作った邪鬼Tシャツに続き、今年もマシュロバオリジナルTシャツを作りました!

その名も「四天王と邪鬼Tシャツ」。また邪鬼?!そうです、また邪鬼なんです。でも今年は邪鬼を踏みつける四天王さんもいてはるんですよ。


四天王と邪鬼Tシャツ

Tシャツの前面に四天王さんを配置して、背面に邪鬼さんたちを配置しているので一見、お互いが別々の場所にいるように見えますが前と後ろのイラストが重なるように想像してみてください。

実は…踏まれている!

…ほら!ちゃんと踏む、踏まれる位置にお互いがデザインされてるんです!

別々に配置することで引き立つお互いの価値。重なり合うことで見えてくる本当の価値。

四天王と邪鬼って切っても切れない関係なんですねぇ。お互いがお互いを必要とするグッドパートナー、まさに相棒ですね、例え思いっきり踏まれようとも。

イラストは東大寺戒壇堂の四天王さまと邪鬼さんをモチーフにしてかなりゆるっと可愛くしています。

今回は「シルクプリント」でTシャツを作ったので仕上がりもとても綺麗でクオリティもバッチリです。

黒1色でシンプルな絵柄なので普段使い、特に街中でも着れるデザインになるよう心掛けました!

もちろんこれを着て見仏(お寺などに仏像を見に行くこと)に行ってもらえたら本望です。

カラーはホワイト、ライトピンク、ミントグリーンの3色です。

ホワイト
ライトピンク
ミントグリーン

ホワイトはシンプルにデニムに合わせてもよし、パンツにスカートに、どんなボトムス、どんな色にも合うので汎用性が高い!色選びに迷ったらホワイトをおススメします!

ヒッコリーデニムと合わせています。

ライトピンクはそのまま可愛いイメージで着ても、敢えてモノトーンと合わせて甘さを抑えて着てもいい!むしろ男性にも着ていただきたい色ナンバーワンです。

モノトーンに合わせています。

ミントグリーンはとても爽やかでフレッシュな色です。よく晴れた空に映えそうな色をしています。その爽やかなイメージのまま白いパンツに合わせても良さそう。敢えて反対色の赤を合わせても。

ミントグリーン×赤!

と、おススメの着こなしをご紹介しましたが結局のところ自分が着たいように着るのが一番です!好きなように着てください!

サイズは前回の「邪鬼Tシャツ」と同じWM(レディースサイズM)、WL(レディースサイズL)、S、M、Lの5サイズ展開です。

モデルはマシュロバ本人です。157cm、よくある日本人体系、体重はヒ・ミ・ツ、体脂肪率でいうと25-24%を行ったり来たりしている元々筋肉質のアラフォーです。

WMを着てみるとジャストサイズでぴったり!がしかし筋トレでついた腕の筋肉が少々気になるところ。襟ぐりはゆったりしています。

ホワイトWMサイズ

続いてWLを着てみました。WMよりもゆとりはあり、袖も丈も長めです。 こちらも襟ぐりはゆったりしています。

ライトピンクWLサイズ

次はSを着てみました。全体的にゆとりがあります。袖も長くなり筋肉のついた腕も程よく隠してくれます。丈も長いです。最近のTシャツの流行はあえてオーバーめのサイズを選んでゆったり着るのがトレンドなのでその流れで大きめのサイズを選んで着ても良さそうです。

ミントグリーンSサイズ

他にMとLサイズもございます。

と、サイズについてもご紹介しましたが結局のところ好きなサイズで着てもいい!ピッタリで着るもよし、おおきめに着るもよし、好きなサイズで着てください!

もちろん男性も着ていただけます(ピンクを着てくだされ!)

今の時点(2020/7/29)で売り切れている色、サイズもございます。残り一枚のものもありますので気になる方はどうぞお早めに!

以上、2020新作「四天王と邪鬼Tシャツ」のご紹介でした。

四天王と邪鬼Tシャツ【仏像グッズ】
前面に四天王を、背面に邪鬼をデザインしたTシャツです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました