2023秋 平城京天平祭みつきうまし祭りに出店しました。

イベント出店


シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです!

今回、初めて平城宮跡でのイベントに参加させていただきました。

平城宮跡ええとこ

マシュロバの住まいは橿原市なので、平城宮跡で気になるイベントがあっても遠さを理由に行くのをいつも諦めていました。がしかし、今回は自分が出店する立場!イベントにお誘いいただいた有り難いご縁のおかげで、憧れの平城宮跡でのイベントに出店出来ることとなりました。

朱雀門にステージが

秋の半ばのちょうど良い土日の2日間、天候も良さそうで雨の心配もなさそうでした。ところが、土曜日は予報の気温ほど上がらず、おまけに強風が吹き、予想以上に寒くなりました。

マシュロバブース

10月の半ばやし、ババシャツはいらないだろうと、出がけにババシャツを置いてきた自分を責めました。とにかく寒い、みるみるうちに唇が紫に。

この後もっと寒くなり藤木になる

凍えながら、強風に耐えながらの接客でしたが、初日ということもあってか、お客さんはたくさん来てくださいました。こんな寒い中、本当にありがとうございます!

途中、雨まで降ってきてどうなることやらでしたが、パラパラっと降っただけで大事には至りませんでした。

2日目は見事に晴れて汗ばむぐらい。用心して着てきたババシャツは割と早い段階で脱ぎ、ポカポカ陽気の平城宮跡でした。前日との気温差ヤバいし、甘く見てはいけない野外イベント。今後は備えるだけ備えようと心に刻みました。

マシュロバのブースに寄ってくださった皆さま、関係者の皆さま2日間どうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました