今井町でお守りブレスレットと仏像塗り絵のワークショップを開催しました。

ワークショップ

シブくてカワイイ仏像グッズのマシュロバです!

江戸時代の町並みが残る橿原市今井町の煎茶のお店 あんて さんで「自分だけのお守りブレスレットと仏像塗り絵」ワークショップを2日間開催しました。

ブレスレットの講師は今井町でアクセサリーやパワーストーンを扱うチュチュカさん

仏像塗り絵はもちろんあたくし、マシュロバが講師を務めさせていただきました。

1日目、ものすごい豪雨でたまげる。

朝からザーザー降りの雷落ちる悪天候

昼頃から天気は回復してきて開催時間頃には有り難いことに雨は止みました。

参加者さんは一名でしたが楽しくワークショップは終了。

参加者さんのブレスレットと塗り絵

お守りブレスレット作りを側から見ているとじわじわと自分も作ってみたい!という衝動に駆られました。あんまりこの手の物には興味の無かった私。なんでか欲しい欲求が高まり、私も作る!

お前の今欲している欲望は何だ?!それを高めてくれる石は何だ?!

私は自信が欲しいんだ、自分を信じたいんだ!そんな石を授けておくれ!

はい、そんな石はこちらですよ、チュチュカさんが的確に今の私に合った石を選んでくださる。

己に自信がつき、金運がアップするタイガーアイ、仕事運がアップするオニキスと浄化の為のクォーツ、ポイントに白が欲しいと思い、マザーオブパールという石を選びました。

ジャーン!出来た!

今の私にぴったりな石

なんか地味だね、とチュチュカさん。

確かに、おばあちゃんっぽい色味だなぁと私も思いました。でも、今の自分に必要な効能で色もしっくり来る組み合わせ。

これをして石の力を味方に!とまでは行きませんが、ちょっとでも何か引き寄せてくれるパワーをいただけたら有り難いなという気持ちで右手首にはめました。

ふと、脇を見るとあんてさんの季節のパフェを持った店員さんが。先ほどまでそのパフェの撮影をお店の片隅でされていました。

私 : まさか?!

店員さん : パフェ食べる?

キター!!

早速ブレスレットの効能キター!!

煎茶のお店 あんて 季節のパフェ

うまい、うますぎる!

お言葉に甘え、季節のパフェをいただきました。

早速こんな形でラッキーが訪れるとは、

パワーストーンの力、恐るべし!!

2日目は4名様にお越しいただきワイワイ楽しくワークショップを行いました。

自分だけのお守りブレスレット
仏像塗り絵
飲みものとお菓子もセット

またこんなワークショップやりたい!と参加者さんが言ってくださいました。

ブレスレットは形になって残るし、仏像塗り絵は嫌な事を忘れて没頭できる、と有難いお言葉をいただきました。

せっかくなのでまたこういうワークショップを出来たらと思います。

個人的にもパワーストーンの力にびっくりしたのできっと今がその時だったのかも。

その人の必要な時に出会う〝石〟ってあるものなんですね。不思議!

最初、タイトルを「パワーストーンを身に付けたら秒速でラッキーが舞い降りてきた!」にしようと思ったんですが、胡散臭すぎてやめました 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました