イベント

奈良 蔦屋書店「仏像展」のトークショーに行ってきました。

聖林寺倉本ご住職、みほとけちゃん、安達さんの聖林寺十一面観音さまの魅力を語る仏像トークショー。
日々

滋賀県にあるミホミュージアムで感じた懐かしさと心地よさと…

仏像も展示してあるオシャレな美術館、ミホミュージアムに行ってきました。
仏下

奈良でおすすめの邪鬼をご紹介!【奈良邪鬼map】作りました。

マシュロバが独断と偏見でおすすめする奈良で見られる邪鬼をイラストにして地図にしました。これを片手に邪鬼を見に出かけよう!
仏像好きの会

第2回中南和仏像好きの会を御所市の「モリソン万年筆&カフェ」で開きました。

  1.  
仏像グッズ

仏像好きの中でも四天王が好き!邪鬼が好き!にはたまらない【四天王と邪鬼Tシャツ】を作りました!

前面に四天王、背面に邪鬼をデザインしたTシャツを作りました。モデルは戒壇堂の四天王さまと邪鬼です。
仏像グッズ

【仏像柄マスク】アベノマスクをベツノマスクにリメイク!仏像柄をダウンロードして自分だけの仏像マスクに!

シブくてカワイイ、そしてちょっとユルい仏像グッズのマシュロバです! おまたせしました!やっと、仏像柄のイラストデータをダウンロードしてアイロンプリントシートに印刷してマスクに貼り付けてアベノマスクを仏像マスクにすることが出来る準...
仏下

父の日に仏下を 梅の木にも感謝を

父の日のプレゼントには足裏から邪気払い出来ちゃう仏下邪鬼ソックスと健脚を願う仏下金剛力士あうんソックスを!
仏像グッズ

【仏像柄のスマホケース】龍燈鬼のスマホケーツで素敵なお尻ライフを

四天王の足元から立ち上がった鬼の代表格、龍燈鬼立像。その立派なお尻をイラストにしてスマホケースならぬスマホケーツにしちゃいました。
仏像グッズ

十一面観音さまになれる?!帽子を羊毛フェルトで作りました。

DJ僧侶とマシュロバのイベントの為に作った十一面観音さまになれる帽子。出来るまでを綴りました。
見仏

奈良国立博物館の特別展「毘沙門天-北方鎮護のカミ-」に行ってきました。

会期半ばで無念の閉幕を余儀なくされた奈良博「毘沙門天」展。そこでの記録を独断と偏見で綴りました。